Travel PR

【パパママ必見!】旅のサブスクHafH(ハフ)の子連れ旅行のメリットとデメリットは?

ハフ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログへの訪問ありがとうございます!

子連れ旅行の選択肢に旅のサブスクHafhはあり?なし?

そう思っているパパさんママさん、私もまったく同じことを思っていました。恐る恐る登録して使ってみた結果…

子連れ旅行がとても簡単で気楽になり、子どもとのお出かけが楽しくなりました!

入会を検討している方は、会員の招待リンクから入ると100コインもらえるのでお友達が使ってたら、お友達に招待してもらってくださいね!

この記事でわかること

・HafHは子連れ旅行で使えるのか?

・HafHのメリットとデメリット

・HafHの活用のしかた

HafH(ハフ)とはどんなサービス?旅のサブスクって?

HafH(ハフ)について簡単にお伝えします。

サービス概要

HafH(ハフ)は、毎月定額を積み立てて獲得できるHafHコインを使って、全国のホテルに泊まれる「旅のサブスク」です。

サブスクと言っても、例えば動画サービスや音楽のサブスクみたいに「聞き放題」「見放題」みたいに、「泊まり放題」ということではありません。コインを積み立てていきます。

・リゾートホテル、旅館、ゲストハウスと幅広いホテルが選べる

・日本、海外で2,000以上の宿泊先に旅できる

・日本サブスク大賞 2021グランプリ受賞

サブスクプランは2種類です。最初はスタンダードプランで登録することになります。もし、今はあまり旅行しないかな?とか、今月は積み立てが厳しいかな?と思ったら、翌月以降にベーシックプランに変更したり、休会することができますよ。

通常、スタンダードプランは月額9,800円なのですが、

4月30日までの期間限定で、初月半額に!!

今入会できる人めっちゃ羨ましい…。

HafHコインの仕組み

予約をするために必要なのは、お金ではなく『コイン』です。持っているコイン数に応じて、予約できるホテルが異なります。

スタンダード ▶ 月額9,800円で300コイン(1コイン33円)

ベーシック ▶ 月額2,980円で80コイン(1コイン37円)

例えば今回入会して、招待コイン100コイン+初月300コイン=400コイン手に入れたとします。そしたら、400コインまでのホテルが予約できます。

400コインあると、沖縄・星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣に大人2人・添い寝で泊まれます。

200コインを2泊でも、100コインと300コインのホテルに2回泊まるのもOK!

HafH(ハフ)を子連れ旅行におすすめする理由

①キャンセル料が前日まで無料

予約画面の「予約をキャンセル」ボタンを押すだけで簡単にキャンセルできます。

宿泊前日の23:59まではキャンセル料が無料なので、子連れにはありがたいですね!

予約で使ったコインはすぐに戻ってきます。

②土日、繁忙期でも必要なコイン数が変わらない

土日でもGWでも年末年始でも、基本的に必要なコイン数は一緒です。

なので、週末に旅行することが多いファミリーには特におすすめします。

ただし、ハフの公式HPにも掲載されている「フェアネス宣言」。必要なコイン数自体が少し増えることもあります。

逆にコイン数が下がることもあるので、下がったら取り直ししても大丈夫です。

③コインの有効期限がない

じゃらんや楽天トラベルなど、クーポンには使用期限があります。

でもHafHのコインには有効期限がありません。招待でもらった100コインも、期限がないので使いたい時まで持っておけます。

HafH(ハフ)のデメリット

でも、使いにくいこともあるよねぇ?

ちる

人によっては、ここがダメって思う人もいるかも…

①朝食はつかない

基本的に素泊まりのプランです。朝食が必要な場合は、チェックインの時に予約できるか確認が必要ですね。

HafHで予約すると、マイページでホテルの方とチャットができるところもあるので、そこで聞くのもアリですよ。

②HafH登録している本人が泊まる必要がある

サブスクなので、本人が泊まらないといけないルールです。なので、パパが加入して、ママと子供たちだけが泊まるというのができません。

片方だけが使用することがあるなら、夫婦間で招待しあって登録するのもいいですね。

わりかん予約という制度もあるので、それぞれの持っているコインを出し合って予約することもできます。

③添い寝できるかどうかがわかりづらい

添い寝の表記をしているホテルは少ないです。

ただ、ホテルに確認したら添い寝OKのところも普通にたくさんあるので、あとからトラブルにならないよう聞いた方がいいですね。

添い寝がいると伝えておけば、子供用のアメニティを用意してもらえるかもしれません!

HafH(ハフ)で子連れに人気のおすすめホテル!

HafHでは、星野リゾートのOMOが有名!

星野リゾート宿は公式HPや楽天トラベルなどではキャンセル料が21日前からかかります。

でも、HafHなら前日までキャンセル無料!これがほんとにいいですよ~。

しかも例えば、公式予約なら25,000円の日でも、コインなら550コイン(33円×550=18,150円)で泊まれるのが魅力です。

【OMO7大阪宿泊レポ】3歳と6歳の子連れで宿泊!子連れOMOの魅力と大人も楽しい理由 9月の終わりに、大阪にある「OMO7by星野リゾート」へ宿泊してきました。 大阪人ながら初めての宿泊でした。なぜなら、OMO7大...

まとめ:HafH(ハフ)が向いている人・向いていない人

HafH(ハフ)利用に向いている人

・土日や繁忙期に旅行することが多い(予約は3ヶ月前からできます)

・いろんな宿泊サイトを見比べるのが面倒

・直前に宿泊キャンセルするリスクが高い人

・泊まったことないようなタイプのおすすめお宿を見つけたい

HafH(ハフ)利用に向いていない人

・平日の安い時期にたくさん旅行ができる

・宿泊サイトを見比べてお得なクーポンを取ったりして予約したい

・子供が多く、大部屋が必要

私も宿泊サイトは見比べますが、HafHの方が安いことも結構あるので使い分けています!

ちる

子連れこそ、うまく使えば最強の旅のサブスクです!

お得なキャンペーンにうまく乗って、家族で楽しい思い出をつくってくださいね。