転職 PR

【2023】実際に使ってみた、30代女性におすすめの転職エージェント。事務系に強い人材紹介会社は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

転職エージェントって?

転職エージェントとは、求職者に対して、キャリア相談や求人紹介などのサポートを提供するサービス会社のことです。

専門のキャリアアドバイザーが求職者と企業をマッチングし、適切な仕事を見つける手助けをしてくれます。

求職者がエージェントに相談料や紹介料を支払うことはありません。転職エージェントは、人材を紹介した相手の企業から紹介料をもらうことで成り立っているサービスです。

なので、求職者である皆さんは無料で会員登録をし、プロにお仕事の相談ができますよ。

おすすめのエージェント

私は過去、転職を3回しています。そのうちの2回は転職エージェントさんにお世話になりました。1社だけじゃなく、複数社に登録することで、いろんな求人を紹介してもらえます。

あなたに合った人材紹介会社、あなたに合ったキャリアアドバイザーに出会えることが、転職成功への近道です!!

まずは無料登録をして、求人を見てみてね◎

①リクルートエージェント

リクルートエージェント は、大手ならではの圧倒的な求人数が魅力です。私も何度もお世話になりました。過去、2社で採用担当をしていた時も絶対に登録していた会社なので、様々な業種の求人が集まっています。

求職者の担当の中にはママさんもいて、子育てと仕事の相談をすることもありました。紹介求人も多いです。

まずは登録して損はない人材紹介会社です。

主なユーザーエリア利用した感想
20代~40代
全国
・求人の紹介が多く、スピード感もある
・面接前後のフォローがしっかりしている
・他にはない求人の紹介も多かった
・キャリアアドバイザーには当たりはずれあり…
\使って損なし!!/

②MS-JAPAN

MS-JAPAN は、管理部門や士業に特化した人材紹介会社です。基本、経験者採用にはなりますが、事務職の求人もあるので事務経験がある方にはおすすめです。

人材を扱う企業で営業や営業アシスタントをしていた人が、その後人事へ転職するのもよくありますよね。

担当の方も穏やかで真面目な印象があって、まさに管理部門にいそうな人でした^^

主なユーザーエリア利用した感想
20代~50代
経理・財務・人事・総務・法務・弁護士・公認会計士・税理士などに特化
全国
(首都圏・東海・関西の求人が多い)
・管理部門の求人数が多い
・スタッフは丁寧な方が多く物腰の柔らかい印象
・事務の求人もあるから女性にもおすすめ
・未経験可の求人は少なめ
\無料で会員登録/

③ビズリーチ

ビズリーチはCMでもお馴染みですね。即戦力の人にスカウトが届く、ハイクラス転職サイトと言われています。

とは言え、すべてが管理職の採用ではないですし、管理職希望じゃない方も登録してみる価値はあります!!スカウトが来ると、ちょっと自信にも繋がりますよ。

主なユーザーエリア利用した感想
20代後半~40代全国・資格や管理職経験がなくてもスカウトが届いた
・管理職ポジションじゃない募集もたくさんある
・週休3日や在宅勤務の仕事も探せる
・世の中にはこんないい条件の仕事があるんだと知れる

④JAC Recruitment(ジェイエーシー リクルートメント)

JACリクルートメントは、ミドル層やハイクラスで年収高めの層向きの転職エージェントです。30代でキャリアを積んできた女性にはぴったりのエージェントさんですね。

主なユーザーエリア利用した感想
20代後半~50代前半
職種は経理、人事、総務や営業職、
業界スペシャリストやエンジニアなど幅広い
全国・最初の面談が丁寧だった
・定期的に状況を聞いてくれる
・高年収の求人が多い

どこに頼めばいいか分からない!

今、5つの転職エージェントをご紹介しましたが、他にも地域特化・職種特化したようなエージェントさんもたくさんあります。

正直、どこが自分に合うのか分からない…という方も多いですよね。

そんな方におすすめの「転職エージェントを紹介してくれるエージェント」っていうのがあるんです!!

そこの担当者と話をして、最適なエージェントへ登録するのもさらなる転職への近道かもしれません。

こんな悩みありませんか?悩みに応じて、転職エージェントを紹介してくれます!

・初めての転職で何からやっていいのかわからない方
 →履歴書、職務経歴書の書き方から教えてくれるエージェントを紹介

・〇〇業界に転職したいが対策方法がわからない
→〇〇業界に紹介実績のあるエージェントを紹介

・いろいろなエージェントに相談をしたがうまく転職できていない方
→サポートがしっかりしているエージェントを紹介

・キャリアアップ、スキルアップ、キャリアチェンジ等の悩みも、転職エージェントナビのカウンセラーが相談にのり、アドバイスしてくれます。
このカウンセラーさんは元人材業界もしくは元人事の経歴を持つ方なので、様々な転職サポートができると評判です。

自分で選ぶのが大変だと思う方は、利用してみるのもいいですね。

まとめ

30代向けのハイクラス、高収入な転職エージェントや、管理部門に特化したエージェントなど様々な会社があるので、まずは登録してキャリアアドバイザーとお話ししてみましょう!

だって、無料で利用できますから★

自分だけでもんもんと考えずに、プロに頼るといい会社に出会えるよ♪

あなたの転職が成功しますように!