Travel PR

【OMO7大阪宿泊レポ】3歳と6歳の子連れで宿泊!子連れOMOの魅力と大人も楽しい理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月の終わりに、大阪にある「OMO7by星野リゾート」へ宿泊してきました。

大阪人ながら初めての宿泊でした。なぜなら、OMO7大阪のある新今宮駅周辺は、かなりディープな街だから…。観光地ににつかわしくない街の様相で、星野リゾートが来ると聞いた時はざわつきました(笑)

ちる

新世界と星野リゾートって真逆のようなイメージやったし…

ですが、結論。行って良かった!!すごく楽しいホテルステイになりました。

これからお子さんを連れて宿泊される方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

そもそも、OMOって何?

「OMO(おも)」は旅を楽しみつくしたい観光客のための、旅のテンションを盛り上げるホテル。旅先の街ならではのディープな魅力をホテルのスタッフさん目線で紹介してくれたり、旅する心をくすぐる仕掛けが満載のホテルステイができるというコンセプト。”街を楽しむという視点”から、新しい宿泊体験をお届けされているそうです。

後ろについている数字によって、サービスの幅が変わります。OMO7大阪は、フルサービスホテルにあたります。館内着も無料です。

引用元:星野リゾートHP

OMO7大阪の宿泊情報

宿泊した時期2023年9月
人数/日数大人1人・6歳以下2人 / 1泊2日
お部屋ツインルーム(素泊まり・湯屋なし)※定員2~3名
宿泊費用(公式)約26,000円
※0〜6歳の未就学のお子さまは、お部屋の定員と同数を上限に添い寝(お食事・寝具なし)にて無料。
予約サイトHafH (ハフ)
サブスクなので、貯めたコインで予約して実質15,000円ぐらいでした◎
ハフ
【パパママ必見!】旅のサブスクHafH(ハフ)の子連れ旅行のメリットとデメリットは? 当ブログへの訪問ありがとうございます! 子連れ旅行の選択肢に旅のサブスクHafhはあり?なし? そう思っているパパさんママ...

キャンセル規定が厳しめです。

21日~4日前:宿泊料金の10%

3日~0日前:宿泊料金の100%

Hafh(ハフ)なら、前日までキャンセル無料です!子連れにありがたすぎます。

OMO7大阪を子連れにおすすめする理由7選

①サービスと気遣いが優しい

ロビーの壁にはご近所マップ!見てるだけでテンション上がる。
お部屋にパインアメがあって子どもたち歓喜。コーヒーはママが嬉しいやつ~。
オシャレなグラス…と思って持ったら、プラ製。子どもにも使えてありがたいですね!
3階には軽食やおやつ、日用品などちょっとしたものが買える自販機。一応、ホテルのすぐ近くにドン・キホーテもあります。
製氷機とウォーターサーバー。それから電子レンジが嬉しいです。
OMOレンジャーさんによる、USJのお話タイム。カチューシャも着けられるので子どもは装着率100%でした(笑)

②靴を脱げる畳敷きのお部屋

子連れには靴を脱げるお部屋が衛生的にも安心◎クッションたちは一瞬にして床に投げられてました(笑)ハイハイ期の赤ちゃんにもおすすめです。

ベッドは軽くて簡単に動かせるので、くっつけて隙間を埋めることができます。

OMO7ツインルーム
OMO7ツインルーム洗面
洗面台は広く、とても使いやすかったです。

③バス・トイレがセパレート

OMO7大阪には「湯屋」という温浴施設があります。ただ、1泊1,000円と有料なのと、温泉ではないということで、子連れだったら部屋風呂もいいと思います。足が伸ばせてゆっくり入れます。洗い場には鏡がないので少し変な感じがしましたが、まぁそんなに気にならないかな?

アメニティは、歯ブラシ、コットン、ヘアゴム、ヘアブラシぐらいで、ボディタオルはありません。(部屋にはなく、2Fのロビーから自分で持って行く)

OMO7お風呂
3歳の次女は、「トイストーリーの色!」と喜んでました。
OMO7シャンプー
星野リゾートオリジナルのシャンプー類
洗面スペースに、WACOCOというブランドのクレンジングや化粧水がありました。

④電車も見える広い芝生の「みやぐりん」

広い芝生の「みやぐりん」という場所で、宿泊者の方は浴衣に着替えて食事や夕涼みを楽しんでいました。うちの子たちも芝生で走り回り、2時間も滞在しました(笑)

JR新今宮駅がすぐ近くなので、電車のホームのアナウンスが聞こえます。そこだけは日常感が出てしまいますが、電車好きな子にはいいですね。

みやぐりん
ホテル側から見た「みやぐりん」。この場所では焚き火もやっていました。
外でも食事ができます。

⑤無料のたこ焼きやドリンクのサービス

みやぐりんでは、「PIKAPIKAナイト」という催しがあり、ホテルの壁面に花火のプロジェクションマッピングがあります。そしてそれを見ながら、会津屋のたこ焼きとクラフトビールが食べ飲み放題!他に、冷やし飴レモンティーも無料でした。

子ども向けのドリンクはありませんので、カフェのお水をもらうか、客室フロアにある自動販売機を利用してください。

引用元:OMO7大阪HP

⑥ホテルのカフェで食事ができる

ホテル内に、OMOダイニングと、OMOカフェ&バルがあります。OMOダイニングは朝食ビュッフェやディナービュッフェが楽しめます。

OMOカフェ&バルは手軽にモーニング、ランチ、カフェ、ディナーまで食べられるので、子連れにはこちらが良いかもしれません。

サンドイッチなどのテイクアウト品もあります。

肉うどん700円、フライドポテト500円と良心的。お味も美味しかったです◎子供用のお椀やカトラリーも貸してもらえます。
アイコン名を入力

カフェメニューはこちらから見れまーす★

メニューのドリンクはやや大人向けで、子どもが飲めるものがなく困っていたら、店員さんがシンプルなオレンジジュースを用意してくれました。

無料のウォーターサーバーと、電子レンジもありました。

⑦駅近で、動物園やプール、通天閣も歩いてすぐ

大人と幼児の足でも歩いて行けます。ホテルのスタッフ(OMOレンジャー)さんのアクティビティに参加して、新世界ツアーに行くのもいいですね!

天王寺動物園 徒歩7~8分ぐらい

通天閣 徒歩10分ぐらい

スパワールド(プール&温泉) 徒歩5~6分ぐらい

USJへの無料送迎バスもあるので、USJ行く方にも便利です。

まとめ

OMO7大阪by星野リゾートは、子連れにはもちろん、大人もとっても快適で楽しめるホテルでした。一歩外に出ればディープな大阪が体験できますが、外に出なくてもホテル内でゆっくり楽しめるのも魅力です。

公式や宿泊サイトではキャンセル規定が厳しいので、HafHなどの技をうまく使ってお得に泊まりましょう!!身近な人が使っていたら、紹介してもらうとコインがもらえますよ^^

旅のサブスク HafH (ハフ) でOMOに泊まるなら、コインが溜まりやすいスタンダードプランがおススメです。

ハフ
【パパママ必見!】旅のサブスクHafH(ハフ)の子連れ旅行のメリットとデメリットは? 当ブログへの訪問ありがとうございます! 子連れ旅行の選択肢に旅のサブスクHafhはあり?なし? そう思っているパパさんママ...

ぜひ、大阪の街を楽しんでくださいね!!