未分類 PR

はじめまして

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして。ブログをご覧いただきありがとうございます!

関西に住む、30代子育て真っ只中のおかんです。

簡単に自己紹介します。

自己紹介
  • 鹿県生まれ、たこ焼き府在住
  • 旅行会社→コンサル→人事と3社で働き、現在育休中
  • 同い年の夫と2人の娘(2017年、2020年生)が家族
  • 身長が無駄に高い
  • がっつり不妊治療経験者
  • 沖縄が好き
  • こどもとの旅行やお出かけの経験値を爆上げ中

今は次女を出産して育休中です。2回目の育休なので、何かやりたい!と思いブログを書き始めました。

仕事の話

大学を出て、旅行会社で営業の仕事を3年半やりました。

小さな会社でしたけど、お客さんの希望を聞いてプランの企画から手配まで一貫して携われたことは良い経験になりました。

旅行業の資格も取り、日本の地理に詳しくなったなぁ。

その後、某コンサル会社で4年間、営業事務、新規事業立ち上げ、営業、リーダー等いろんなことを経験させてもらいました!

ただ激務だったので、妊活を機に転職。

今は福祉系の会社で人事の仕事をしています。

と言ってもベンチャーなので、人事の幅は広く採用から労務、制度設計などやること満載です。

でもシフトを自分で選べて、休みも自分で決められるから働きやすいんです。

なかなか子供ができなかった話

20代後半に結婚し、夢は30歳までに2人のママ♡とか思っていたのですが、まさかの不妊症…

おかん
おかん
人生って思い通りにいかへんわ

いつかできると思ってたけど全然無理で、有名な不妊治療専門病院に通いました。

卵管の手術をし、人工授精にステップアップ。それでもかすりもせず、体外受精に踏み切りました。

体もメンタルもキツい!何よりお金がめっちゃかかる!!

こんなこと何回もできない…

妊娠に良いことは必死に試せるだけ試し、ようやく娘を授かることができました。泣

今では怒りまくりの日もありますが、尊い可愛い我が子です。

こどもと旅する話

旅行会社で働いていたこともあり、旅行やお出かけの時はプランを考えるのが好きです。

元々沖縄が大好きで、独身の頃から一人旅をよくしていました。

現地の人や旅先で出会う人たちとの交流が好きです。

子供たちとの旅行となると、いろんなハードルが上がりますが、旅育になるような経験をさせてあげたいと思っています。

私がどんな工夫で旅行をしたか、またどんな遊び場があるかなど、紹介もしたいと思います。

なんでも下調べをすごくするので、調べに調べて購入した育児グッズなどのレビューもできたらなぁと思っています。

よろしくお願いします。